LIFE STYLE CREATION FOR GIRLS&Mrs

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昭和のサロン

d0218585_1733729.jpg
昭和の初期まで残っていた電髪パーマのマシーン。このマシーンは第二次世界大戦の時に鉄が必要だったため押収されたために現存するものはなかなか残っていないみたい
[PR]
by saikastyle2 | 2011-04-09 17:35 | 昭和の髪型

松田聖子

d0218585_23231818.jpg
80年代は聖子さんの為に用意されたステージだったような時代だったわね。おんなの子が可愛く魅せるというしぐさとか表情とかそういう事を伝えたのが聖子さんだったわね。ぶりっ子なんて流行語さえ生まれわね
d0218585_23264518.jpg
d0218585_2328291.jpg
こういうジャケットの撮影でこの雰囲気の表情をさせたら聖子さんの右に出る当時のアイドルはいなかったわ。ヘアスタイルも含めて、80年代の代表が聖子さんなのよね!!
d0218585_23335615.jpg
d0218585_23345053.jpg
d0218585_23351832.jpg
聖子さんの一番凄いところはやっぱり歌なのよね!とにかく彼女の歌の全てがいいのよ!80年代にリリースされた聖子さんの全ての曲は80年代のどれも代表する名曲揃いなのよね!このことだけは聖子ファンだけじゃなくても誰しもが理解できると事だと思うわ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-04-04 23:29 | 昭和エトセトラ

中森明菜

d0218585_2010393.jpg
80年代アイドルの中でも独自の雰囲気をもち、そして大人のセクシーさを兼ね備えていたのが中森明菜さんだとわたしは思うのよね。特にデビュー当時の明菜さんは他のアイドルをよせつけないののがあったわね
d0218585_20154214.jpg
明菜さんは媚びない女性像を演じていたように思うのよね。
d0218585_20171645.jpg
d0218585_2017421.jpg
d0218585_2018960.jpg
d0218585_20183585.jpg
d0218585_20192338.jpg
デビューしてからヒット曲を次々と出して行ったわね。笑顔がとてもキュートな印象があるわね
d0218585_20204436.jpg
d0218585_2021155.jpg
明菜さんが80年代のトップを翔けていたのよね!!聖子さんよりわたしは、明菜さんがとても好きだったわ。
[PR]
by saikastyle2 | 2011-04-03 20:22 | 昭和エトセトラ

山口百恵

d0218585_19414215.jpg
皆様、3月11日以降、いかがお過ごしかしら!毎日のように余震もあってホントにやーね!!揺れるとドッキリしちゃうわね!でも、桜も咲く季節になって渋谷の街もだいぶ若者達で溢れているわね!SAIKAも土曜、日曜になるとたくさんのご予約で埋って来ているわよ。いつまでも暗くしていられないわよね!女の子はやっぱりお洒落しないと、やっていられないわよね!!私も、今日はちょっといつも装いから着換えてみたわよ!春だしね。
d0218585_19474038.jpg
1970年代の国民的アイドルといえば、百恵さんよね。当時の百恵さんは今のアイドルにはない大人の色気があったわ。10代にして色気を出せるなんてアイドルとしてはそうはいなかったと思うのよね。わたしが感じるのは、百恵さんには嫌らしさがないのよ。そこが凄いわね
d0218585_19525739.jpg
若い皆さんはご存知ないかもしれないけど、70年代に萩本欣一さんが司会をされていた、芸能人への登竜門番組のスター誕生というTV番組があったのよね!わたし、百恵さんがこの番組にはじめて出てきたときTV観ていたわよ。わたしも、まだ子供だったけど、素敵なお姉さんだとわたしは直感的に思ったのよ
d0218585_1956894.jpg
d0218585_19564073.jpg
d0218585_1957587.jpg
d0218585_19572656.jpg
子供の頃にわたしは百恵さんを観て、思ったのよ。女性の色気って、外見だけの事じゃないって!内面からでてくる雰囲気っていうものを百恵さんからわたしは学んだように思うのよ
d0218585_19595751.jpg
d0218585_200247.jpg
どうかしら??百恵さんって素敵だと思わない??知性とかそういうものさえ感じるアイドルって百恵さん以降はわたしは知らないわ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-04-02 20:02 | 昭和エトセトラ