LIFE STYLE CREATION FOR GIRLS&Mrs

<   2011年 03月 ( 82 )   > この月の画像一覧

面接

d0218585_21253556.gif
こんにちわ、ぺネロープです。東京はまだまだ場所によっては計画停電などがあったり、余震もあるし、原発の問題も解決していないし、気が抜けないわよね。でも渋谷にはたくさんの人たちが溢れかえっているのを見ると、わたしはなんだか、ほっとするわ。今日も平日だというのに渋谷の街はとても人であふれかえっていたわよ。最近はSAIKAも、齋藤と白鳥になってしまったけど、若い美容師の子たちが続々と面接に来ているのよ。わたしも面接には立ち会っているけど、ほんとうにいい子にはいってほしいわ。実は、アシスタントの高田が退社してから、ネットで募集を呼びかけたら、SAIKAはいつもそうなんだけど、すぐに入店希望者が面接に来てくれるのよ。そういうところはSAIKAは恵まれているわね。今は正式なアシスタントを募集しないで土日にだけ来ていただけるアシスタントを募集しているのよ。これはわたしの提案だったんだけど、正式採用より、少し様子をみていきたいというのがあるのよね。でも、SAIKAは齋藤と白鳥がシャンプーやヘルプのトレーニングには厳しいから、お客様には迷惑かからないように育てるのでご安心頂いてもいいわよ。わたしもどんな子が来てくれるのか愉しみだわ。イケメンとか可愛い女の子というわけではなくて、ホント、素直でガッツのある子がわたしの理想なのよね。皆様には、これからもっともっとSAIKAをすきになって頂けるようにわたしも頑張るわよ!!
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-29 21:39

皆様、お元気ですか?わたくしは元気です

d0218585_1802040.jpg
皆様、地震の影響であれから東京も大混乱しておりますが、いかがお過ごしですか?わたくしも地震の影響でついブログも更新せずにいて今、これからの情報収集に駆けずり回っています。ディレクター齋藤とスタイリストの白鳥は共に宮城の出身で、アシスタント高田が実家に帰ってしまったので、さらに二人で力をあわせて結束かたくSAIKAの次なる方向性にむけて現在、毎日二人で新しいヘアデザインにチャレンジしトレーニングを開始しているわよ!齋藤は大日本美容技術研究会なるレトロな名前の会を発足して、技術革新に務めていくというとんでもない気迫で前にすすめているのよ!わたしくしも齋藤の新しいヘアへのチャレンジのトレーニングをSAIKAで見てきたけど、ロングヘアのウェーブやカールのヘアが多く作られていたわよ。その時のトレーニング風景をわたし写真を撮ってきたから今度ブログでアップするわね!齋藤は60年代や70年代にインスパイアされたデザインだと話していたけど、案外これが斬新でわたしは新しいと感じたのよね!楽しみに待っててね!!それでは皆様、SAIKAに御来店の際はまだまだ余震や停電も続いているので、御来店の際はお気をつけてくださいね!電車などの運行の確認もしてくださいね!    ぺネロープ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-22 18:13

営業の確認

d0218585_11282458.gif
ブログをご覧頂いている皆様、SAIKAでは通常通りの営業をしておりますので普段と変わらずご利用頂けます。おでかけの際は電車の運行確認や地震、余震等にはお気をつけてお出かけ下さい。  ぺネロープ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-18 11:31

60年代広告

d0218585_13202087.jpg
60年代広告 
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-11 13:21 | 60年代ファッション

シルヴィバルタン

d0218585_22234678.jpg
シルヴィバルタン  昭和っぽいジャケットの作り方だわね!当時はダサくみえても今ではすてきだわね
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-10 22:25 | SAIKAサロンミュージック

昭和のサロン

d0218585_22204490.jpg

[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-10 22:21 | 昭和の髪型

60年代ファッション(昭和歌謡編)

d0218585_221509.jpg
ザピーナッツ  姉妹の二人のHAIRを見てもわかるとおり、ただのロングヘアじゃなくてセットされたスタイルだわ!こういうところが今のヘアのアレンジにヒントがあるとわたしはおもうのよね。
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-10 22:17 | 昭和エトセトラ

60年代ミニと現代ミニの比較

d0218585_21381335.jpg
ゴールデンハーフ  60年代後半~70年代にかけてはお茶の間のアイドル的存在がゴールデンハーフだったのよね。ハーフの女の子の芸能人って現在ではモデルさんも含めて、あたりまえな時代だけど、当時は珍しかったのよね。ハーフの女の子ってカワイイ!そんな感じだったのよ!メンバー全員がミニスカートでとってもかわいいわね
d0218585_21422313.jpg
セシルマクビー  現在のミニはとても超ミニだわね。60年代や70年代の女の子と違って現代ではみーんなスタイルもよくなって脚も長くなって素敵だと思うわね
d0218585_21443920.jpg
70年代ミニのコーディネート   コーディネートがとてもカワイイわよね。現在と違ってミニの長さも気持、長いわよね
d0218585_2147232.jpg
東京ガールズコレクション   ショートパンツのコーディネートも現在ではあらゆるスタイリングが楽しめる時代だと思うわね。カジュアル層の女の子にもこのコーディネートなら、ためらいなくショートパンツを楽しめそうね
d0218585_21505828.jpg
ナンシーシナトラ  元祖セクシーなオネエサンがナンシーシナトラだと思うわ。エロカッコイイなんて言葉、少し前に流行していたけど、彼女が元祖じゃないかしら?
d0218585_21525827.jpg
東京ガールズコレクション   最近はわたしは思うんだけど、ギャルとかオネエ系とか、そういうカテゴリーはなくなってもいいんじゃないかと思っていたりするのよ。日本人特有の感覚から、どうしてもジャンル分けしたがるのよね。このブランドはギャルファッションだからとか、そんなふうに考えないでお洒落を愉しめばいいのよ!海外のセレブやアーティストだって日本に来たら109とかで大人買いしてるのよくみかけるし、関係ないのよ!かわいいものはかわいいわけだしねd0218585_2158179.jpgd0218585_21591920.jpg
d0218585_221740.jpg
d0218585_223334.jpg
60年代、70年代は日本でも空前のミニが大流行したのよ。でも70年代後半から80年代には消えていlたののよ。それは時代背景にもあったのよね!ミニは女の子にとって大切なアイテムだとわたしは思うわね。わたしは、ミニにおいての自論は、脚が綺麗に見えるからとかセクシーだからということではなく、単純にカワイイからだと思っているのよ。もしもね、もしもよ、おデブちゃんで脚が太いからショートパンツもミニもはきたくないというのであれば、それは違うわね!痩せて履けるようにするか、もしくは、脚が太くてもスタイリングによってはかわいく履ける組み合わせが必ずできるわよ!女の子はかわいいものが好きなのよ!そうよ、チャレンジするしかないわよ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-10 22:10 | 昭和エトセトラ

60年代ファッション(昭和歌謡編)

d0218585_1950409.jpg
いしだあゆみ  昭和のAYUこといしだあゆみさん!本当にチャーミングですてきだわね。アイメイクに注目してほしいの、ほらっ、まつげがクルンとしてるでしょ、60年代や70年代の初期のメイクにはとても学ぶところがあるのよね!自然に可愛くみえるメイクって素敵でしょ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-10 19:53 | 昭和エトセトラ

60年代ファッション誌(女性ルーム)

d0218585_19362250.jpg
d0218585_19374094.jpg
d0218585_19381442.jpg
d0218585_1939028.jpg
d0218585_19393310.jpgd0218585_19395843.jpg
d0218585_19403838.jpg
d0218585_1941963.jpg1960年代~70年代前半までの昭和の雑誌、女性ルーム!この表紙がモードな雰囲気をとても醸し出しているわね。後のハイファッションや流行通信、モードエモードなどのファッション誌に繋がっていくという、そんな予感を感じさせる女性誌だわね!ヘアメイク、そして写真の雰囲気がとても素敵ね。カメラマンもこの時代には確立されていることがよくわかるわね
[PR]
by saikastyle2 | 2011-03-10 19:47 | ファッションマガジン