LIFE STYLE CREATION FOR GIRLS&Mrs

<   2011年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

安井かずみ

d0218585_2344425.gif
わたいがはじめて安井かずみさんの本を読んだのは高校生の頃だったわ。最初は安井かずみさんガ作詞された歌詞に興味があったのよね、女性の視線からしか描けない世界観がわたしを安井かずみさんの世界に連れいってくれたの
d0218585_23482030.jpg
故、安井さんは、ファッションリーダーでもあったわ!自由なファッションにわたしは憧れたのよね
d0218585_23495743.jpg
安井さんの著作はかたっぱしから買って読んだのよね
d0218585_23504323.jpg
安井さんとデザイナーのコシノジュンコさん(70年代)
d0218585_23514851.jpg
d0218585_23524639.jpg
d0218585_2353127.jpg
安井さんとジュンコさん(70年代)
d0218585_23541162.jpg
d0218585_23554511.jpg
 安井かずみさんからわたしが影響を受けたのは、女性としてのエレガントさだったりフェミニンであることだったり、時にはアバンギャルドでることだと思うわ。彼女の数々の作詞の世界から、女性としての生きかたも学んだかもしれないわ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-28 23:58 | 昭和エトセトラ

昭和のサロン

d0218585_23405498.jpg
 60年代のサロンはなんだかほんわかしてるわね
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-28 23:41 | 昭和の髪型

ファッションマガジン

d0218585_23351581.jpg
50年代のVOGUE  わたしの人生でVOGUEという雑誌はかかせないものなのよ!わたしのインスピレーションの源がこの雑誌でもあるのよ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-28 23:37 | ファッションマガジン

60年代ファニチャー

d0218585_23295186.jpg
d0218585_2330566.jpg
60年代のトイレットホルダー メイドインジャパンの珍しいホルダーものよ!オレンジのプラスチック製というのがとても素敵だわね
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-28 23:31 | ファニチャー

SAIKAのいいもの見つけちゃった

d0218585_23255577.jpg
シャネルの古着ジャケット  この定番モデルはサイズがジャストで、そして金額があえば、買いよね!これはガブリエルの60年代ものじゃなくてカールラガーフェルドのものだけど、定番は60年代から変わらないデザインなのよね
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-28 23:28 | 60年代ファッション

シルヴィバルタン

d0218585_23222847.jpg
シルヴィバルタン  こういうふんわりボブはおすすめのスタイルだわ!フランスっぽいってこんな雰囲気なのよね
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-28 23:23 | SAIKAサロンミュージック

60年代ファッション(昭和歌謡編)

d0218585_1619351.jpg
椿まみ  椿まみさんはお色気たっぷりの雰囲気があるわよね。なんで、お色気たっぷりに見えるかという事をわたしはかんがえてみたりするわね、セクシーというのは本当はおんなの武器でもあると思うのよね。ただし、品がないセクシーやお色気はご法度よ!!
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-28 16:22

モンドリアン画集

d0218585_21361737.jpg
ピートモンドリアン画集   わたしはモンドリアンの絵画が大好きなのね、彼の絵からはかなりの影響を受けてきたわ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-27 21:37 | ART

60年代ファッション

d0218585_21312739.jpg
イブサンローランのモンドリアンルック(65)    サンローランってモードの革命児よね!こんなワンピーース、ふつうは当時の60年代では発想できないわよ!サンローランだからピートモンドリアンの絵画をモードに変えることができたけど、他のデザイナーがもしこのデザインをファッションにしたら、きっともっとダサいわよ
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-27 21:34 | 60年代ファッション

ぺネロープの車大好き!!

d0218585_21175120.jpg
わたしはクラッシックカーが大好きよ!50年代~60年代にかけての車が一番デザインが素敵よね
d0218585_21193421.jpg
サンダーバード(62)
d0218585_21205910.jpg
フェラーリ330GTC(68)
d0218585_21235416.jpg
フェラーリのバックのデザインのディテールなんて最高よね
d0218585_2124416.jpg
FIAT110S(47)
d0218585_21254559.jpg
このバックのディテールなんて、もう言葉にならないほど素敵よね
[PR]
by saikastyle2 | 2011-02-27 21:27 | 昭和エトセトラ